スポンサーリンク

【コストコ】可愛いだけじゃない!美味しくて3種類楽しめる「マフィンバラエティパック」

コストコ

こんにちは!モカです☕️

先日コストコへ行った際に「MUFFIN VARIETY PACK」という商品を見つけました。

パッケージが可愛らしく目を惹かれたので、今回初めて購入してみました。

モカ
モカ

コストコのベーカリーコーナーで販売されているマフィンはかなり大きいですが、こちらは菓子店で販売されているようなサイズです

実際見た目のキュートさだけでなくしっかり味も美味しかったのでご紹介したいと思います。

気になっていた!という方や、マフィン好き!という方の参考になれば幸いです。

MUFFIN VARIETY PACK

ベーカリーコーナーにあるコストコオリジナルのマフィンも大人気ですよね。

こちらの商品はベーカリーコーナーでは無く、コストコの木村屋のパンケーキやポップドッツが置いてあるコーナーに並んでいます。

コストコオリジナルのマフィンよりもだいぶ小ぶりなので、おやつにピッタリなサイズです。

モカ
モカ

3種類のマフィンの写真とピンクの箱が目立っていました

商品概要

箱の中には、写真のように3種類が4個ずつ袋で分かれて入っています。

アフォガート
アフォガート

大きさは直径約6cm・高さは約5cmで、重さはバラつきがありますが約75~80gでした。

値段は1,598円で、1個あたり約133円です。

賞味期限は、購入日から約3週間弱でした。

栄養成分表

【アップル】熱量:314kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:15.5g、炭水化物:40.8g、食塩相当量:0.5g

【レッドベルベット】熱量:331kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:16.8g、炭水化物:44.1g、食塩相当量:0.5g

【チョコ】熱量:306kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:16.1g、炭水化物:38.1g、食塩相当量:0.4g

 



感想

12個入っていて食べ切るのに日にちがかかりそうだったので、ラップに包みジップロックに入れ冷凍保存しました。

冷凍保存したマフィンは自然解凍orレンジやオーブンで加熱で美味しく食べることができました!

レンジで温めると表面はフワフワとして中までしっとりしています。

モカ
モカ

レンジの場合は10秒ずつ様子をみながら温めるのがおすすめです

オーブンで温めると表面はサクッとして中はしっとりとしていてレンジとは食感の違いがあります。

アフォガート
アフォガート

個人的にはオーブンで加熱した、焼き立てのような食感と風味が好きです

アップル

個人的に定番で間違いないだろうと確信していた「アップル」。

果肉とレーズンがゴロッと入って、シナモンの風味がふんわりするフィリングが中に入っています。

フィリングと甘さのある生地との相性が抜群で期待通りの美味しさでした。

モカ
モカ

アップルパイが好きな方であれば子供から大人まで好きな味だと感じました

原材料

砂糖、卵、りんごフィリング(りんご、砂糖、レーズン、ぶどう糖、カラント、レモン果汁、シナモン)、植物油脂、小麦粉、ぶどう糖、米でん粉、小麦でん粉、ホエイパウダー(乳成分を含む)、小麦グルテン、食塩/糊料(グリセリン、加工でん粉、CMC、キサンタン)、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、酸味料



レッドベルベット

3種類の中だと一番珍しい味と色の「レッドベルベット」。

モカ
モカ

最初はベリー系かと思いましたが、調べてみるとレッドベルベットの赤は着色された色でココア風味の味でした

こちらは、ココア風味の生地にチーズがたっぷりかかっているマフィンです。

食べてみるとチーズとココアがうまく合わさっているのか、ミルキー感も感じる不思議な味わいです。

ココア風味の優しい甘さとチーズの塩味の掛け合わせが美味しいマフィンでした。

アフォガート
アフォガート

アメリカ発祥というレッドベルベットのケーキにも興味が湧きました!

原材

砂糖、小麦粉、植物油脂、卵、クワルクチーズフィリング(ナチュラルチーズ、砂糖、植物油脂、ぶどう糖シロップ、脱脂粉乳、乳たんぱく質)、小麦でん粉、ホエイパウダー、米でん粉、小麦グルテン、低脂肪ココアパウダー、食塩/糊料(グリセリン、加工でん粉、CMG、キサンダン、グァーガム)、膨張剤、香料、乳化剤、コチニール色素、酸味料

チョコ

3種類の中ではアップルと並びこちらも定番の「チョコ」。

表面は優しいココア風味の生地で、真ん中のフィリングは濃厚チョコ、そしてゴロっとしたチョコも入っているチョコ好きの為のマフィンになっています。

アフォガート
アフォガート

甘さしっかりめのチョコマフィンは、珈琲と合わせて食べると仕事の疲れも吹き飛びそうです

原材料

砂糖、卵、植物油脂、小麦粉、チョコ(砂糖、カカオマス、ぶどう糖、ココアバター)、ぶどう糖、脱脂ココアパウダー、米でん粉、小麦でん粉、ホエイパウダー、コンデンスミルク、小麦グルテン、食塩/糊料(グリセリン、ソルビット、アルギン酸Na、CMC、キサンタン)、加工でん粉、乳化剤(大豆由来を含む)、香料



まとめ

いかがでしたか。

マフィンバラエティパックは、コストコオリジナルマフィンよりも小ぶりなサイズで3種類の味マフィンを楽しめる商品です。

定番のチョコとアップルはもちろんレッドベルベットもクオリティが高くどれも美味しかったので購入して良かったです。

気になった方は是非試してみてくださいね✨

コメント