スポンサーリンク

【コストコ】芳醇なバターの香りが魅力的!ふわふわのバターパウンドケーキ

コストコ

こんにちは!モカです☕

先日コストコへ行ったら、ベーカリーコーナーで気になる商品を見つけました。

それが「バターパウンドケーキ」です。

見た目はとってもシンプル

モカ
モカ

ドライフルーツやクリームが乗っているパウンドケーキも美味しいですが、こちらもふわふわの食感とバターの風味が贅沢で本当に美味しかったです

今回は、そんなバター香る贅沢なパウンドケーキをご紹介したいと思います。

バターパウンドケーキ

こちらの商品は、クロワッサンパンオショコラが並ぶベーカリーコーナーに販売されていました。

クリアケースの中に3本のパウンドケーキが綺麗に収まって入っています。

アフォガート
アフォガート

蓋を開けた瞬間バターの香りがブワッと広がります

モカ
モカ

SNSで他の方が購入した写真を見たら粉糖がかかっているものもありました!

私が購入したものは、原材料にも粉糖と無かったので、時期や倉庫によっても違うのかも知れませんね!

 



商品概要

サイズは1本当たり約18cm×約9cm高さ約6cmでした。

重さは個体差がありますが、1本当たり460~480gほどでした。

賞味期限は、購入日含めて3日間です。

アフォガート
アフォガート

3本もあるので友人や家族と分けて食べるか冷凍保存が良さそうですね

値段は、1,298円でした。(2023年6月17日時点)

栄養成分表(100g当たり)

熱量:348kcal、蛋白質:4.9g、脂質:17.9g、炭水化物:40.8g、食塩相当量:1.15g

原材料

ケーキミクス(オーストラリア製造)(砂糖、小麦粉、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、バター、食塩/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

保存方法

賞味期限内に食べきることが難しい分は、冷凍庫で保存します。

モカ
モカ

一切れ分をラップに包み、ジップロックに入れて保存しました

食べる際は、自然解凍かレンジで温めて食べます

アフォガート
アフォガート

カチコチに凍りますが、しっかり解凍されれば元通りふわふわ食感で食べることができました♪

自然解凍でも元に戻りますが、レンジの方が生地がしっとりふわふわな食感になります。

 



感想

パウンドケーキというとギュッと中身が詰まっている印象なのですが、こちらは空気がしっかり入っていてふわっふわな食感です。

モカ
モカ

パサパサ感は全く無く、カステラを思わせるしっとりとした食感が堪りません

甘さはあるのに甘ったるくなく、ほんのり塩味もあるので食べやすいです。

バターをしっかり感じられる贅沢な商品でした。

 



まとめ

いかがだったでしょうか。

モカ
モカ

一息つきたいおやつ時間にも、バターの香りに癒やされてまた頑張れそうです

しっとりふわふわのバターパウンドケーキ、是非食べてみて欲しいです。

見かけた際は購入を検討してみてくださいね✨

コメント