スポンサーリンク

【コストコ】カラフルな可愛さに心躍る!「フレンチグルメミニマカロンチョコレート」

コストコ

こんにちは!モカです☕️

コストコの「フレンチグルメミニマカロンチョコレート」をご存知ですか?

少し前にコストコの新商品として登場したマカロンの形をしたチョコレートです。

モカ
モカ

パッケージからコロコロと可愛らしくて女心を鷲掴みにされました

気になっていた方やチョコレート好きの方は是非参考にしてください。

フレンチグルメミニマカロンチョコレート

フレンチグルメミニマカロンチョコレートは、コストコのお菓子コーナーに並んでいます。

長方形の高級感のある箱に入っていて、ズッシリと重みがあります。

アフォガート
アフォガート

想像していたよりも大きい箱でした!

こちらはフランス製のお菓子です。

開けてみると写真のように、4種類の味が各10個ずつ並んでいます。

 



商品概要

フランス菓子界の巨匠、イヴ・チュリエス氏監修の商品です。

モカ
モカ

調べてみると、M.O.F(フランス国家最優秀職人)という人間国宝に相当する称号を2部門で同時受賞したとても凄い方でした

アフォガート
アフォガート

日本には未進出で、バレンタインなどの時期に百貨店で見かけることがあるくらいということなので、コストコで購入できて嬉しいですね

値段は、1,477円でした。(2022年12月17日購入時)

賞味期限は、約11か月ありました。

栄養成分(100g)あたり

熱量:534kcal、タンパク質:5.8g、脂質33g、炭水化物:56g、食塩相当量:0.2g

原材料

砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、濃縮バター、ヘーゼルナッツ、ぶどう糖シロップ、低脂肪牛乳、転化糖シロップ、乳糖、ココナッツ、ライム果汁、ココアパウダー、食塩/光沢剤(アラビアガム、シェラック)、安定剤(ソルビット、クエン酸)、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(大麦麦芽エキス)、濃縮りんごパウダー、カロテン、濃縮スピルリナパウダー、アカダイコン)

感想

パッケージの写真通りの見た目をしていて、マカロンのコロコロとしたフォルムをしています。

表面はツヤツヤで、カリッとした食感の次に中の濃厚なフィリングの食感がきます。

4種類ともそれぞれの風味や甘さがありとても美味しいです。

ダークチョコレート フィリング ダークガナッシュ

見た目はベリー系の色をしていますが、4種類の中で唯一のダークチョコレートとダークガナッシュが入っているフレーバーです。

モカ
モカ

パッケージを見た時はラズベリーやストロベリーかと思いました!

チョコレートにダーク系は外せませんね♪

4種類の中だと甘さは控えめで、ほろ苦さと甘さを味わうことのできる贅沢フレーバーです。



ミルクチョコレート フィリング ココナッツ

こちらはココナッツ風味のチョコレートですが、そこまでココナッツの主張は強過ぎません

食べると口の中で濃厚なガナッシュがトロッと溶けます

ココナッツの香りがほんのり鼻に抜け美味しいです。

モカ
モカ

ココナッツとミルクチョコレートの甘さが珈琲との相性抜群です

ミルクチョコレート フィリング プラリネ

ミルクチョコレートのコーティングの中いっぱいに、ヘーゼルナッツのフィリングが入っているチョコレートです。

アフォガート
アフォガート

プラリネはナッツを使ったクリームという意味があるみたいなので、ナッツ好きに人気がありそうなフレーバーですね

食べた瞬間にヘーゼルナッツの風味がブワッと口に広がります

甘さは結構強めに感じました。

ミルクチョコレート フィリング キーライム

他の3種類に比べると、ライムの果汁でサッパリとした味です。

ミルクチョコレートの甘さと、ライムの風味が絶妙にマッチしています。

甘すぎるのが苦手な方でも食べやすいのがこちらのフレーバーだと思います。

アフォガート
アフォガート

ライム風味のチョコレートはあまり食べたことが無かったですが、食べやすかったです

 



まとめ

いかがだったでしょうか。

カリッとした表面と中のギュッと詰まった濃厚フィリング絶妙のバランスでとても美味しいチョコレートでした。

可愛らしい見た目とカラフルな色どりが、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

モカ
モカ

珈琲や紅茶のお茶菓子にもピッタリですね

気になっているけど購入を迷っている方の参考になれば幸いです✨

コメント