スポンサーリンク

【コストコ】「ハムレット クリスピーチョコレート」美味し過ぎて食べ出したら止まらない!

コストコ

こんにちは!モカです☕️

コストコへ行くたび、チョコレートコーナーに立ち寄るとついつい手に取ってしまう「ハムレット クリスピーチョコレート」。

こちらは、ポテトチップスのような形状をしたチョコレートのお菓子です。

コストコ以外でも購入できるのですが、我が家では4箱セットで販売されているコストコで購入することが多いです。

今回は、食べ出したら止まらない美味しさの「ハムレット クリスピーチョコレート」をご紹介します。

ハムレット クリスピーチョコレート

ポテトチップスのような薄い形状をしたベルギー産のミルクチョコレートです。

パフが入っているので、チョコレートのパリっとした食感に加えてサクサクとした食感もあるのが特徴です

アフォガート
アフォガート

我が家ではミルクチョコレートのみの4箱セットを購入することが多いですが、ストロベリー・ダークオレンジ・キャラメルなどのアソートセットも販売されています

商品概要

コストコではセットで販売されているので、四角い箱の中にさらに細長い箱が4箱入っています。

細長い箱を開けると写真のように銀の包み紙に入っており、矢印が書かれていて上にする方がわかりやすくなっています。

中身は12枚が3列で1箱36枚入りです。

賞味期限は1年弱と長いです。

値段は、1,398円でした。(2023年12月時点)

モカ
モカ

カルディや成城石井などでも細長い箱単体で、パッケージが少し異なるものが販売されています。店舗にもよると思いますが、家の近くのお店より一箱当たりはコストコの方が安かったです

栄養成分表示(100g当たり)

熱量:533kcal、たんぱく質:6.9g、脂質:31.3g、炭水化物:54.8g、食塩相当量:0.28g

原材料

砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、ライスクリスプ(米粉、砂糖、大麦麦芽抽出物、食塩、植物油脂)/乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤、(炭酸Ca)



感想

薄いチョコレートチップスは、冷やして食べることでさらにパリッとした食感が出てとても美味しいのでおすすめです。

冷やしても手で持っているとチョコレートが手の体温ですぐ溶けてきます

パリッとしつつも滑らかなチョコレートに、ライスクリスプのサクサク感があって食べ始めると止まりません

甘さもしっかりあってコーヒーや紅茶とも相性が良いです。

アフォガート
アフォガート

初めて食べた時から衝撃的な美味しさで、すぐに大好きな商品になりました



まとめ

ハムレット クリスピーチョコレートは、ポテトチップスのような珍しい形をしたチョコレート菓子です。

その形状から食べやすく、パリパリそしてサクサクした食感はクセになること間違いなしです。

モカ
モカ

ストックしておいても、すぐに食べ終わってしまうくらい我が家では大人気です

普段のおやつにはもちろん、クリスマスや誕生日パーティなどにもちょっとあると喜ばれそうな商品です♪

是非、気になった方は食べてみてくださいね✨

コメント