スポンサーリンク

【コストコ】モチモチ食感でチーズ感もしっかり「BAKER JOHN ポンデケージョ」

コストコ

こんにちは!モカです☕️

コストコの冷凍コーナーに販売されている「BAKER JOHN ポンデケージョ」を食べたことはありますか?

私はコストコに行く度、気になりつつもまた今度…と後回しにしていて、今回初めて購入しました!

しかし、食べてみるとリピートやファンが多いのがよく分かるモチモチ食感と、チーズの風味がしっかり香る商品でした✨

今回はそんなコストコの冷凍ポンデケージョをご紹介します!

BAKER JOHN ポンデケージョ

ポンデケージョは、コストコのじゃがまん竜田揚げなどが販売されている冷凍コーナーにあります。

写真のようなパッケージの袋にポンデケージョが24個入っています。

モカ
モカ

ポンデケージョはポルトガル語で、“チーズのパン“という意味だそうですよ

アフォガート
アフォガート

入れ替わりの多いコストコ商品の中でもずっとある定番商品なので、人気なことがわかりますね

商品概要

値段は、24個入って998円です。

賞味期限は、私が購入した物は約10ヶ月ありました。

モカ
モカ

ベーカリー系は賞味期限が早いので、冷凍で長めに保存できるのは嬉しいポイントですね

調理方法はトースターもしくはオーブンでの加熱調理になります。

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー:346kcal、タンパク質:7.7g、脂質:17.1g、炭水化物:40.2g、食塩相当量:1.63g

原材料

ナチュラルチーズ(国内製造)、液全卵、サラダ油、全粉乳、食塩、砂糖/加工デンプン、乳酸、(一部に乳成分・卵を含む)

 



感想

ポンデケージョは、外側はカリッと内側はモチッとした食感です。

モカ
モカ

中のモチモチ食感がクセになります

そのままでもチーズの風味がしっかりしていて、とても美味しいです。

約4cmと小ぶりなので、ちょっとしたおやつや朝食にもピッタリなサイズです。

また、グルテンフリーということもあり女性やダイエットをしている方にも嬉しい商品というのも魅力です!

また、トマト系のソースに付けても相性が良く食べやすかったです。

アフォガート
アフォガート

我が家はコストコのパスタソースを付けて食べました

 



まとめ

ファンも多いのが頷ける定番人気のポンデケージョをご紹介しました。

冷凍庫にストックしておけば好きな時に食べることができるので、ちょっとした間食にもオススメです。

チーズもしっかり香りモチモチしたポンデケージョは、美味しいだけでなく満足感も高いです。

私はパスタソースに付けて食べてみましたが、スープに合わせたりアレンジ次第ではまた違った美味しさが見つかりそうです!

是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

コメント