スポンサーリンク

【コストコ】話題のフローズンチョコバナナ!食べ始めたらつい食べ過ぎちゃう美味しさ!

コストコ

こんにちは!モカです☕️

先日コストコへ行って「フローズンチョコバナナ」を購入してきました。

モカ
モカ

SNSでも何度も見かけて気になっていました

アフォガート
アフォガート

お祭りなどで食べるチョコバナナは間違い無い美味しさ!その上フローズンということで楽しみにしていた商品です

食べてみると想像よりバナナが柔らかくて驚いたのと、食べ出したらつい食べ過ぎてしまう美味しさでした♪

気になっていた方やこれから購入しようと思っている方の参考になれば嬉しいです!

フローズンチョコバナナ

フローズンチョコバナナは写真のようなパッケージで、バニラアイスや冷凍マカロンなどが売られている冷凍庫コーナーに販売されていました。

モカ
モカ

コストコの冷凍フルーツはいちごやブルーベリーなどあって良く購入しますが、こちらはチョコレートがコーティングされているのでよりおやつに近い商品ですね

商品概要

500gの袋が2袋入って合計1kgの大容量です。

袋の中にはたっぷりのチョコバナナが入っています。

値段は、1,798円でした。(2023年12月17日現在)

賞味期限は、約2年弱とかなり長く保存できる商品です。

そのまま食べるだけでなくアイスやヨーグルトにトッピングするのもオススメです。

栄養成分表示

エネルギー:233kcal、たんぱく質:2.1g、脂質12.6g、炭水化物:27.9g、食塩相当量:0g

原材料

バナナ、チョコレートコーチング(砂糖、ココナッツオイル、ココアパウダー、カカオマス、ココアバター、全粉乳)/乳化剤(大豆由来)、香料



感想

形はさまざまで1本のバナナの先端から中央部までカットされ、その周りにチョコレートがコーティングされています

バナナを凍らせるとカチカチに凍るイメージでしたが、こちらの商品は冷凍庫から出してすぐでもチョコレートのパリッとした食感の下にバナナの柔らかい食感がありました!

モカ
モカ

周りのチョココーティングは溶けやすいので注意です

熟した柔らかい甘いバナナで、ビターなチョコレートと書かれていますがバナナの甘さが際立っている印象です。

砂糖とかではなくバナナの甘さがメインなので、しつこさがなくて食べやすいです。

アフォガート
アフォガート

手軽なおやつにピッタリで子どもにも喜ばれますね



まとめ

甘いバナナにビターなチョコレートという最高の組み合わせの「フローズンチョコバナナ」。

甘いおやつが食べたいけどダイエットをしているという方にも、通常のアイスを食べるよりはバナナの分少しヘルシーに食べられます。

モカ
モカ

バナナには食物繊維が豊富で満腹感も得やすいなど嬉しいメリットがいっぱいあります

一つ一つ小さくカットされているので手軽に食べやすいのもありがたいですね。

気になった方は、是非試してみてくださいね✨

コメント