スポンサーリンク

【コストコ】行く度に買っちゃう!「木村屋ミニカレーパン」

コストコ

こんにちは!モカです☕️

コストコでよく見かける木村屋総本店の商品。

定番のパンケーキやあんぱんだけでなく、最近ではピザパンやソーセージパンなども販売されています。

モカ
モカ

SNSの購入紹介でも度々見かける人気の木村屋の商品!私も大好きです♪

今回は、そんな木村屋さんから販売されている、パンケーキやあんぱんに並ぶ人気商品である「ミニカレーパン」をご紹介します。

木村屋ミニカレーパン

木村屋総本店の商品は、ディナーロールなどがあるベーカリーコーナーとは別のベーカリーコーナーにまとめて販売されています。

期間限定商品ではありますが、「ポップドッツ」などが並んでいるコーナーです。

写真のようなパッケージで、12個入って販売されています。

モカ
モカ

木村屋の商品が売られているコーナーは、コストコに行く度に必ずチェックします

アフォガート
アフォガート

定番はもちろん、新作が出てることもあるので毎回楽しみにしています

商品概要

サイズは直径6cmほどで、1個あたり約50gです。

アフォガート
アフォガート

小ぶりなサイズ感が朝食やおやつにピッタリです!

値段は598円で、1個当たり約50円です。(2023年8月購入時点)

原材料

カレーフィリング(小麦粉、砂糖、オニオンソテー、にんじん、ベシャメルソースベース、牛肉、食塩、調製ラード、でん粉、マッシュポテトパウダー、粒状大豆たんぱく、カレー粉、その他)(国内製造)、小麦粉、ショートニング、パン粉、卵、砂糖、マーガリン、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、着色料(カラメル、ココア、カロチン)、ベーキングパウダー、乳化剤、酢酸Na、増粘剤(カラギナン)、香料、pH調整剤、保存料(ポリリジン)、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

栄養成分

エネルギー:154kcal、たんぱく質 3.0g、脂質 9.2g、炭水化物 14.9g、食塩相当量 0.7g

保存

食べきれない分は、ラップに包みジップロックに入れて冷凍保存しています。

食べる時は電子レンジで温めても良いですが、個人的にオーブンで温める方がオススメです!

モカ
モカ

オーブンで温めることにより表面がサクサクになり、揚げたてのような美味しさが味わえます



感想

子供から大人まで食べやすい、クセの無い王道カレーが入ったカレーパンです。

アフォガート
アフォガート

カレーのスパイスの香りで食欲がわいてきます

ゴロッと具材が入ってるというよりは、牛肉やじゃがいも、玉ねぎなどの具を煮込んでトロトロになったペースト状のカレーフィリングが入っています。

モカ
モカ

野菜の旨みと甘さが感じられてとても美味しいです

周りのパンはふわっとしていて、油っこさが無いので朝にも食べやすいのがポイントです。



まとめ

いかがでしたか?

木村屋総本店のミニカレーパンは、小ぶりなサイズ感と食べやすさが魅力です。

辛さはほとんど無いので、辛いのが苦手な方やお子さんがいる家庭にも嬉しい商品ではないでしょうか。

冷凍ストックをしておくと、ちょっと食べたい時にも便利ですよ♪

是非皆さんも食べて見てくださいね✨️

コストコ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
モカ

血液型はほぼ一発で当てられる、典型的なB型モカです。
日々家事と節約術を勉強中のカフェ店員です。
旅行や美味しい物が大好きなので、ブログを通して魅力的な旅行先やグルメ、おすすめ商品などを伝えています。

ほのぼのカフェをフォローする
記事をシェアする
ほのぼのカフェをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント