スポンサーリンク

【業務スーパー】冷凍スイーツ「カラメルカスタード」はシリーズ内イチオシ!!

業務スーパー

こんにちは!モカです☕

業務スーパーに行く度に冷凍スイーツコーナーをチェックするのですが、少し前に新商品が登場していました。

カラメルカスタード」という商品で、豆腐のような入れ物に入った冷凍ケーキです。

こちらは、チョコレートムースやストロベリームースケーキ、リッチチーズケーキなどと同じシリーズです。

また、中でもリッチチーズケーキはシリーズ人気の火付け役にもなっており、業務スーパーの冷凍スイーツといえばこれ!という方も多い人気のシリーズ商品です。

モカ
モカ

パッケージの”カラメルのほろ苦さ”に惹かれて購入してきました

早速食べてみてとっても美味しかったのでご紹介します。

気になった方は是非参考にしてください✨

カラメルカスタード

業務スーパーの冷凍スイーツコーナーに並んでいます。

カラメルカスタードは、リッチチーズケーキ・リッチショコラケーキなどと同じ「株式会社オースターフーズ」の商品です。

モカ
モカ

このシリーズの、特に2層になっているタイプが好きでよく購入します



商品概要

開けてみると写真のように、上は全面的にカラメルが染み込んだスポンジで、下がバニラ香るカスタードの2層構造です。

値段は、321円です。

賞味期限は、購入日から約10ヵ月でした。

冷蔵庫の場合2時間、常温の場合1時間解凍してから食べます。

栄養成分(100g)あたり

エネルギー:280kcal,たんぱく質:3.8g,脂質:17.5g:,炭水化物:26.5g,食塩相当量:0.2g

原材料

加糖ぶどう糖液糖(国内製造)、植物油脂、液卵、乳製品、カラメルシロップ、小麦粉、砂糖、水あめ、バニラビーンズソース、乳化油脂、卵黄油、ゼラチン、食塩/乳化剤、ゲル化剤(加工デンプン、ペクチン)、着色料(カラメル、カロチン)、甘味料(ソルビトール)、香料、膨張剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

 



感想

上のカラメルのスポンジ部分はしっかりほろ苦さがあります。

下のカスタード部分はバニラの風味と甘さがあり、スポンジ部分と食べると丁度良くとっても美味しいです。

アフォガート
アフォガート

苦さと甘さのバランスが絶妙で、飽きがこない味が魅力的です

食感は、リッチチーズケーキのようなもったりとした濃厚さを想像していると少し違います。

ムースのように軽やかで、重すぎず食後にもピッタリな食べやすさです。

 



まとめ

いかがだったでしょうか。

業務スーパーの冷凍スイーツは、美味しくて種類も豊富なので冷凍にストックしておきたくなります。

今回のカラメルカスタードは、大人気シリーズの新フレーバーでしたが、ほろ苦さとバニラの甘さが絶妙で個人的にシリーズのなかで一番オススメしたい商品でした。

甘さだけでなくほんのり苦みも欲しいという方には是非食べてみて欲しいです。

業務スーパーに行ったら是非チェックしてみてくださいね♪

コメント