スポンサーリンク

【業務スーパー】自然解凍だけで本格フワシュワ食感「スフレチーズケーキ」

業務スーパー

こんにちは!モカです☕

先日、気になっていた業務スーパーの「スフレチーズケーキ」を購入してきました。

モカ
モカ

スーパーなどでスフレチーズケーキを購入することはありますが、シュワッと感や濃厚さが足りなかったりと好みの食感の物になかなか出会えませんでした

業務スーパーで販売されている物は、自然解凍するだけなのに本格的な食感と美味しさがあり絶品でハマってしまいました。

今回はそんなスフレチーズケーキをご紹介したいと思います。

チーズケーキ好きの方や気になった方は是非参考にしてください♪

スフレチーズケーキ

写真のようなパッケージで、エッグタルトワッフルなどが並ぶ冷凍スイーツコーナーにあります。

こちらは国内自社関連工場製造商品です。

アフォガート
アフォガート

国内生産なので安心感がありますね

直径約22cmと大きさがしっかりあり、パッケージの写真に惹かれて購入しました。

モカ
モカ

濃厚なチーズケーキも好きですが、シュワっとした特徴的な食感のスフレチーズケーキも食べたくなります

 



商品概要

袋を開けると、長方形のトレイに入ったスフレチーズケーキが出てきます。

食べたい大きさにカットして約4時間冷蔵庫で自然解凍させたら完成です。

すぐ食べたいという方は、230度に余熱したオーブンで10分焼いてもOKです。

モカ
モカ

半解凍状態でも美味しかったですよ

値段は、429円です。

アフォガート
アフォガート

約22cmでこの値段はコスパが良いですね

賞味期限は、購入日から約4ヶ月でした。

栄養成分(100g)あたり

エネルギー:272kcal、タンパク質:6.3g、脂質:16.1g、炭水化物:25.1g、食塩相当量:0.6g

原材料

乳等を主要原料とする食品(植物油脂、ナチュラルチーズ、脱脂粉乳、その他)(国内製造)、液卵、砂糖、小麦粉、乳化油脂、脱脂粉乳/トレハロース、糊料(加工デンプン、メチルセルロース)、甘味料(ソルビトール)、ソルビトール、香料、調味料(アミノ酸等)、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)



感想

スプーンですくってみるとスッとスプーンが入りしっとり感がすぐ分かりました。

口に入れてみると、フワフワでシュワッとした独特なスフレチーズケーキの食感がしっかりありました

甘さは控えめで、チーズの濃厚さをしっかり感じます。

アフォガート
アフォガート

優しい口当たりで食べやすくて美味しいです。

甘ったるさやしつこさが無いのでついつい食べすぎてしまいます。

表記通りにオーブンで温めて食べてみると、上部分はサクとした食感になり、下はふんわりシュワっとした食感香ばしく美味しかったです。

モカ
モカ

最近購入した中でも個人的にトップに入るくらいハマり、早速もう1個購入してきました



まとめ

業務スーパーの冷凍スイーツコーナーにはリピートしたくなる商品が沢山あります。

今回も食べたい時に自然解凍するだけで、本格的なスフレチーズケーキを食べることができて大満足でした。

しつこさが無いのでちょっとしたおやつにピッタリです。

モカ
モカ

忙しい日の朝食にもオススメです

是非見かけたら試してみてくださいね。

コメント