スポンサーリンク

【業務スーパー】本格的!2層仕立てのダブルチーズケーキ!

業務スーパー

こんにちは!モカです☕️

業務スーパーで、気になっていた商品を購入してきました。

それが「ダブルチーズケーキ」という冷凍スイーツです。

SNSでも本格的で美味しい!と話題になっていました。

包装もお取り寄せスイーツのようなオシャレなパッケージです♪

今回は、そんな2層仕立てのダブルチーズケーキについてご紹介します。

ダブルチーズケーキ

ダブルチーズケーキは、エッグタルトスフレチーズケーキと同じ冷凍スイーツコーナーにあります。

小さめの小箱に、水色とアイボリーの可愛らしい色とチーズケーキの写真が特徴的なパッケージです。

モカ
モカ

見つけた瞬間可愛くて女心をくすぐられました!

アフォガート
アフォガート

友人が来た時のおもてなしにも良さそうですね



商品概要

箱を開けて見ると写真のような包装紙に包まれて入っています。

モカ
モカ

フランス菓子のような包み紙で高級感がありますね

切ってみると写真のように、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが綺麗な層になっています。

値段は、429円(税込)です。

アフォガート
アフォガート

400円代とは思えないクオリティですね

食べる時は、1時間ほど常温で自然解凍させます。

栄養成分表示(1個145g当たり)

エネルギー:515kcal、タンパク質:9.7g、脂質:38.9g、炭水化物:31.5g、食塩相当量0.5g

原材料

液全卵、乳等を主要原料とする食品、クリームチーズ、グラニュー糖、マスカルポーチーズ、発酵乳、小麦粉、植物油脂、ゼラチン、洋酒、卵白粉末、食塩/増粘剤(加エデンプン、CMC、増粘多糖類)、pH調整剤、乳化剤、グルコノデルタラクトン、着色料(カロチン)、香料、甘味料(スクラロース)(一部に卵・乳成分・小麦・オレンジ・大豆・ゼラチンを含む))



感想

表面には、ケーキクラム(スポンジ生地を細かくした物)が全体にまぶされています。

中はレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2つが味わえる2層仕立てです。

モカ
モカ

見た目もあの有名なル○オのケーキに似ています

表面と下のスポンジはふんわりしたエアリー感のある口当たりで、中の層はしっとり濃厚な舌触りとなっています。

チーズの爽やかな酸味もありつつ、甘さも丁度よくとっても食べやすかったです。

アフォガート
アフォガート

自然解凍させるだけでこんなに美味しいチーズケーキがお家で食べられるなんて嬉しいです



まとめ

ダブルチーズケーキは、400円ほどで買えるとは思えないほど、箱から中身全てに高級感があります。

表面は口当たりが軽く、層になっている部分は濃厚で、小さいながら贅沢なケーキです。

業務スーパーに行っても毎回出会える訳では無いのですが、もし出会えたら是非試してみてはいかがでしょうか✨

モカ
モカ

私も近所の業務スーパーで最近出会えてませんが、また見かけたら絶対リピートしたいです

コメント